トップページへ戻る > 主な活動 > 学校訪問 >   浮間小学校



北区立浮間小学校

平成17年11月5日(土)(9時〜12時)

浮間小学校「学年活動」「学校・地域交流会」に参加して来ました。
PTAが中心になって「エプロンシアター」「フラワーアレンジメント」「三角布で応急処置」 「初期消火活動」などなど、
沢山のメニューの中の「点字で名刺を作ろう」コーナーです。
校庭では大鍋でカレーライスが作られ、私たちも食券を戴き、交代で食べました。

浮間小学校には埼京線の北赤羽駅で降り、浮間口改札からが便利です。
次回は間違えないぞと、方向音痴の「T」はしっかり覚えました。
廊下には、可愛い作品が並んでいます。
好天に恵まれ、教室はポカポカと汗ばむほど。
加えて、4つに分けた机には、子供たちが続々とやってきて、応対する会員の声もかすれがち。
某会員の母校でもあり、玄関には「トッポジージョ」の 卒業記念作品まで残っていました。
・・・う〜〜ん 何年前の卒業生なのかしら?
おちゃのこ祭祭・センター作品展と、様々な場所で 「点字で名刺を作ろう」コーナーをやっていますが、今日は参加者が多くて忙しかった〜〜♪
点字シールつき絵本「にわとりの おっぱい」を差し上げました。
 あるのか?ないのか?ねえ、きみはどう思う?
にわとりにおっぱいってあったかな。


上に戻る


「学校訪問」に戻る

「主な活動」に戻る



直線上に配置

Copyright (C) 点訳サークル六星会(福祉センタークラス)All rights reserved